★MieLUとは
在庫管理の悩みとして、
■保管場所がわからない
■在庫の数量がわからない
■誤出荷が発生する
などがあげられます。
MieLUの導入により、現場のお悩みを解決いたします!
お客様が必要とする管理作業に合わせた柔軟なカスタマイズや、
オプション機能の追加も可能です。
★MieLUでできること
≪在庫管理機能≫
◆ハンディターミナルを使った在庫管理を行うことで、カン・コツによる作業をなくします。
◆先入れ先出しを実現します。
◆ピッキング時にシステムがチェックして作業ミスをなくします。
◆入出庫や移動など在庫の動きを履歴画面で一覧表示します。
◆棚卸時のチェックシートを発行します。
◆空き棚を事前に確認することで、入庫時の無駄な動きがなくなります。
≪分析機能(オプション) ≫
入出庫作業で蓄積されたデータから分析結果をわかりやすく画面表示して在庫をみえる化する事で、
作業効率化と在庫の削減に向けた問題解決のきっかけがみえてきます。
◆重点管理在庫やデッドストックを容易に把握することができます。
◆出庫頻度の傾向から保管レイアウトを見直すデータとして活用できます。
◆平均在庫数と出荷数の散布図によって、問題在庫を視覚的に把握できます
◆在庫の推移グラフから在庫増減の要因をつきとめて、適正在庫数を検討します。
>>資料の詳細を見る
- MieLUパンフレット
- MeLU事例集
- MieLU提案資料
|