資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2023/03/08
|
BtoBサービスのリード獲得率を上げる方法を事例とともに解説。導入1,700サイト以上のご支援実績から、すぐに実践できる接客(営業支援)、CVR改善、離脱率改善、サイト回遊率改善などのシナリオを厳選してご紹介しています。
サイトやLPの改善、クライアント様への提案にご活用ください。
◆こんなことがわかります
・BtoBサービスのリード獲得率を上げる方法
・サービスサイトにWEB接客(営業支援)が必要な理由
・すぐ適用できるCVR改善シナリオ
・導入企業インタビュー|導入した理由、成功ポイントなど
◆こんな方におすすめ
・リード獲得に苦戦している
・小回りがきくMAツールを探している
・リードジェネレーションの精度を上げたい
・BtoBサービスのクライアントを担当している
ツールの具体的な活用方法のご提案、運用した場合の費用対効果をシミュレーションいたします。
フリップデスクまでお問い合わせください。
◆株式会社フリップデスクとは
業界屈指の圧倒的なコスパで、顧客体験(CX)を向上、売上・広告効果を最大化
WEB接客ツール「Flipdesk」、チャットボット「Cross Talk」、CX/DX領域のソリューション提供を通じたマーケティング支援事業を展開しています。
>>資料の詳細を見る
- Flipdesk_WP05_BtoBにこそ必要なWEB接客_2303.pdf
|
資料更新日:2023/02/16
|
〜 販促資材管理・業務をデジタル化 〜
コスト削減と業務効率化を実現する “ラクスル” の紹介
大企業・中堅企業の印刷・販促業務をDX(デジタル)化。
業務を最適化し コスト削減・業務効率化・管理統制 を実現する管理者向けサービス。
>>資料の詳細を見る
- 【ラクスル+エンタープライズ】サービスご案内資料.pdf.pdf
|
資料更新日:2022/11/17
|
TreasureHub(トレジャーハヴ)とは広告媒体を介し配信され表示される広告データを収集し、広告のバリエーション、ランディングページを各指標から競合や媒体のトレンドを分析することができるクラウド型分析ツールです。
計12媒体から画像、動画を取得しており、様々な業種を包括的に格納。
※Google、Yahoo、LINE、Twitter、Instagram、TikTok、Smartnewsなど
▼POINT
①競合の広告をサクッと分析
フィルタリング機能が多くついている為データをダウンロードして集計する必要はありません。
管理画面上で誰でもそのまま分析が行えます。
②圧倒的な低価格
GoogleStorage&DataPortalを活用することで圧倒的な低価格を実現しています。
誰でも気軽に導入でき使いやすい管理画面。
③広告配信ベースでデータを取得
実際に各媒体に表示されているものを取得しています。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2022/11/14
|
MarkOneは、プログラミングの知識なしで誰でも会員サイトの構築ができます。フォームの作成も気軽に可能です。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2022/10/26
|
『アポレル』は、オンライン完結で企業のキーパーソンである経営層・決裁者とのアポが獲得できるダイレクトマーケティングサービスです。
B2Bのマーケティング・営業領域においてこのような課題はありませんか?
●リードの質が悪く商談に進まない
●広告費を掛けているが受注に繋がらない
●アナログな営業・集客手法に工数がかかる
新規顧客開拓で発生する様々な課題を「アポレル」が解決します。
キーパーソンの経営層に直接アプローチすることで、ニーズが顕在化した受注確度の高い商談が実現可能です。
▼アポレルだからできること
✓紹介企業約8割が社長など役員クラス以上の決裁者
✓専任コンサルタントによる詳細なニーズヒアリング
✓豊富なマッチング企業数7,000社以上
✓ニーズ・与件が顕在化した企業のみご紹介
✓新規顧客開拓における営業工数の大幅な削減
新規顧客開拓にお悩みがあるB2B企業様の状況に応じて、個別最適化したプランをご提案できることもアポレルの強みですので、ぜひ一度サービス資料をお手に取ってご確認ください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2022/08/06
|
LineupはLINE公式アカウント上で、商品を販売・管理できるようにするサービスです。
顧客は最短わずか2タップでLINE上で商品を購入できるようになります。
■こんな方におすすめ
・お客様対応をLINE上で完結させ、商品販売を効率化したい通販事業者様
・ECモール/フリマアプリを活用しているが、リピート客をより増やしたい通販事業者様
・店舗で運用しているLINE公式アカウントから店舗商品を販売したい事業者様
・販売チャネルを増やしたい通販事業者様
■LINE公式アカウントの追加できる機能
・商品管理
・注文管理
・顧客管理
・セグメント配信
・ステップ配信
・自動カゴ落ちフォロー
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2022/06/24
|
Mouseflowはサイト上でのユーザー行動理解のためのツールです。
Mouseflowを利用することで、訪問者の行動に基づいたアクションをとる事ができます。
>>資料の詳細を見る
- Mouseflow紹介資料_ver.1.2.3.pdf
|
資料更新日:2022/03/25
|
リストナビゲーターは、インターネットとPCのみで利用できる
クラウド型アウトバウンドコールシステムです。
様々な作業のシステム化で業務効率が上がり、架電率を大幅に向上させ
最も効果的な戦略を実行していくことが可能です。
【営業方法に合わせた架電スタイルで効率の最大化を実現】
とにかく大量の架電がしたい方、1件1件時間をかけて架電したい方など営業方法は様々。
それぞれの商材にあった架電ができるように、5つの架電スタイルをご用意しました。
どの架電方法も共通して番号リストを読み込んでから架電のため、
番号を手打ちする手間が省け、効率UPが実現します。
CTIの中でも圧倒的に豊富な機能を標準搭載しているため
管理者・オペレーターが最大限に業務を効率化できる充実の機能を搭載しています。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2022/02/21
|
WEB制作会社が
WEB制作現場のために作ったDXツールです。
WEBサイトを多角的に検証し
客観的なデータをはじき出す
UI自動検証ツール「ISSO」は
貴社の多彩な課題を解決へと導きます。
①WEBサイトの改善提案の根拠に
②飽和しがちなWEB運用の新たな付加価値に
③新規営業の鋭いフックに
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2022/01/31
|
「キャンつく」は、業界最安値で簡単にInstagramキャンペーンやコンテストを運用できるツールです。
シリーズ累計2000以上の導入実績があります。
Instagramの新API、Graph APIに対応いたしました。
これまでの「#ハッシュタグ」に加え「@メンション」「タグ付け」も収集可能です。
あらゆる応募方法でのキャンペーンに対応可能です。
■主な機能
「#ハッシュタグ」、公式アカウントへの「@メンション」「タグ付け」での投稿収集ができます。
SNSキャンペーンで必須作業の「抽選機能」や「DM連携機能」も基本機能で利用できますので、事務局費を軽減できます。
・データ管理機能:表示/非表示、検索ソート機能、AND/OR収集設定、動画収集可
・高機能ウィジェット:基本機能で管理画面からウィジェットが発行できます。4種から選べる高機能ウィジェットの利用が可能です。
・レポート機能:フォロワー数推移、投稿数、Like数、GoogleAnalytics連携
・フィルタリング機能:フィルタリングワードの設定で有害な投稿はウィジェット表示をブロックできます。
>>資料の詳細を見る
- Camtsuku_for_instagram_SalesSheets.pdf
|
資料更新日:2022/01/31
|
「キャンつく」は、簡単にTwitterキャンペーンを運用できるツールです。
キャンつくはシリーズ累計2000以上の導入実績がある、安心のツールです。
Twitterでのハッシュタグキャンペーンやリツイートキャンペーンの当選通知を応募後すぐに確認でき、自動で当選者へのDM送信までが可能な、とても「使える」ツールです。
キャンつく for Twitterや、キャンつく for リツイートでデータ収集を行い、収集データに対して、抽選結果をメンションで送信します!
【主な機能】
・自動抽選機能
・メンション、DMのメッセージ管理
・賞種別管理
・当選数管理
※抽選を行わず、オートリプライのみを行うことも可能です。
【こんなキャンペーンができます】
・Twitterでのインスタントウィンキャンペーン
・Twitterでのオートリプライキャンペーン
インスタントウィンキャンペーンをやってみたいけど、費用面で諦めていた方、機能が具体的によくわからず、見送りにしていた方、是非、ご検討ください!!
>>資料の詳細を見る
- Camtsuku_for_InstantWin_SalesSheets.pdf
|
資料更新日:2022/01/31
|
「キャンつく」は、業界最安値で簡単にTwitterキャンペーンを運用できるツールです。
キャンつくはシリーズ累計600以上の導入実績がある、安心のツールです。
【主な機能】
SNSキャンペーンで必須作業の「抽選機能」や「DM機能」もデフォルトで利用できますので、事務局費を軽減できます。
・リツイート収集機能
・フォロワーチェック機能
・計測機能:リツイート数、リーチ数
・CSV書き出し機能
【こんなキャンペーンに利用できます!】
Twitterのリツイート機能を使った応募方法のあらゆるキャンペーンに対応可能です。
引用ツイートの取得も可能です。
・リツイートキャンペーン
・動画拡散型リツイートキャンペーン
・選択型リツイートキャンペーン
・投票型リツイートキャンペーン
>>資料の詳細を見る
- Camtsuku_for_Retweet_SalesSheets.pdf
|
資料更新日:2022/01/31
|
国内の多くの企業が、Twitterをキャンペーンやマーケティング施策に活用しています。
「キャンつく」は、業界最安値で簡単にTwitterキャンペーンを運用できるツールです。
広告主様、代理店様、制作会社様など2000以上の導入実績がある、安心のツールです。
【主な機能】
SNSキャンペーンで必須作業の「抽選機能」や「DM機能」もデフォルトで利用できますので、事務局費を軽減できます。
・データ管理機能:表示/非表示、検索ソート機能、AND/OR収集設定。
・ウィジェット機能:管理画面から作成。
・レポート機能:フォロワー数推移、投稿数、リーチ数、Like数、リツイート数。
・キャンペーン機能:抽選機能、DM機能
・フィルタリン機能:ブロックユーザー
【こんなキャンペーンに利用できます!】
・感想投稿キャンペーン
・写真投稿キャンペーン
・コメント応募キャンペーン
・カンバセーショナルカードを使ったキャンペーン
├・投票キャンペーン
├・選択型キャンペーン
└・クイズキャンペーン
・ジェネレート型キャンペーン
・インスタントウィンキャンペーン
(オプションの利用が必要です)
>>資料の詳細を見る
- Camtsuku_for_Twitter_SalesSheets.pdf
|
資料更新日:2021/12/14
|
無料トライアル実施中!
Gyro-n MEOの強みはワンパッケージであること。
<パッケージプラン>をご導入いただければ
・一般的なSEO改善機能とレポート機能
・MEO改善とトラッキング
・そして、リスティング管理によるサイテーション(関連度)向上
・さらに利用客へのSMS送信/管理サービス
・SNS連携
これらを一つのツールで実現できることがGyro-n固有の強さです。
さらに、ユーザーへのサポート体制も充実しており、
カスタマーサクセスチームが設定代行&支援します。
ぜひ一度お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2021/11/15
|
■【初回無料】1分ではじめられるリモートユーザビリティテスト
驚くほど簡単にできるリモートユーザテストサービス。本当のユーザがどんなことを考えながらあなたのサイトを見ているのか、競合と比較しているのか、動画で簡単に把握できます。5000円〜実施可能、無料キャンペーンも実施中!
■リモートユーザテストとは?
従来のユーザテストは、テストルーム(会場)にユーザに来てもらってインタビューする形式が一般的ですが、リモートユーザテストは「ユーザが自宅で1人で」行う調査です。
場所や日程の調整が不要なため、ローコストかつスピーディに実施できます。また、自宅で1人で行うため「本音」が見えやすいことも特長です。
リモートユーザテストを行なうと、アクセス解析などの定量データでは分からない「具体的な課題」を発見することができます。UI/UXの専門家ですら分からないような業界固有の本質的な課題を、ユーザテストを使えば誰でも簡単に把握することができます。
すべて★初回無料★キャンペーン実施中!
●ユーザテストExpress ユーザテスト/ユーザビリティテストが1分でスタート可能
●プロトタイプ・テストExpress プロトタイプテストが1分でスタート可能
●ユーザに電話インタビューが1分でスタート可能
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2021/10/11
|
QRoutonは、リンク先をいつでも変更できるQRコードと、短縮URLを提供するWebサービス( qrtn.jp )です。
DTPでポスターやフライヤーを作る機会が多い企業様にぜひご活用いただきたいです。
■特徴1.読み取りやすいQRコード
アクセス解析用のパラメータを付けて長くなってしまったURLをQRコードにすると、目が細かくなり、カメラで撮影しにくくなります。
QRoutonは短縮URLを元にQRコードを作りますので、目が細かくならず、読み取りやすいです。
■特徴2.リンク先の変更ができるQRコード
例えばフライヤーなどに印刷してしまうと、通常のQRコードはリンク先を変更できませんが、
QRoutonのQRコードは印刷後でも、何度でもリンク先を変更できます。
■特徴3.リンク先が決まってなくてもQRコードを作ることができます
通常のQRコードは基となるURL(文字列)が決まっていないと作成することができませんが、
QRoutonの場合は決まっていなくても作成することができます。
URLが決まったら管理画面から設定するだけです。
■特徴4.qrtn.jp/xxxxx のような短縮URLが使えます
QRコードを作る際に短縮URLを一緒に作成します。
この短縮URLはそのまま短縮URLとしてもお使いいただけます。
■特徴5.独自ドメインの短縮URLも利用可能
qrtn.jp/xxxxx という短縮URLを提供していますが、独自ドメインを利用することもできます。
■特徴6.何回QRコードが読み取られたかのアクセス解析
アクセス解析用のパラメータをURLに付与しなくても「何回QRコードが読み取られたのか」「短縮URLが何回クリックされたのか」がわかるアクセス解析機能がついています。
■特徴7.QRコードのリンク先をスケジューリングできます
リンク先に公開開始・公開終了を設定することができます。
QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
>>資料の詳細を見る
- QRouton_説明資料_ダウンロード用 (1).pdf
|
資料更新日:2021/08/05
|
>>資料の詳細を見る
- 【資料】オンライン名刺管理「メイシー」2021.pdf
|
資料更新日:2021/07/26
|
「ネクストSFA」は、営業現場の働き方改革を進めるクラウド営業支援ツールです。
圧倒的な使いやすさで営業プロセスの見える化を実現します。
難しい設定やプログラミング不要!
誰でもカンタンにご利用いただける使いやすいUI/UXデザインを採用しています。
会計ソフトや名刺管理ソフト、GoogleマップやGoogleカレンダーなど
各種サービスとの連携で営業からバックオフィスまで効率的な一元管理が可能です。
タブレット端末やスマホでも操作可能なため、外出先でも利用いただけます。
ネクストSFAはデータの見える化で「データに基づく営業戦略で売り上げUP」、「成功体験の共有でチーム全体の営業力UP」を可能とします。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2021/06/15
|
アドエビスは、デジタルマーケティング施策の投資対効果を可視化するために必要なデータを蓄積し、
分析できるサービスです。
広告・SEO・コンテンツ記事など、すべての流入元をリアルタイムに一元管理できるため、
施策ごとの成果を瞬時に把握し、施策戦略への意思決定を的確かつスピーディーに実現して頂くことが可能です。
導入実績は1万件を超える、圧倒的なシェアを誇る広告効果測定プラットフォームです。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2021/05/26
|
Guidable CrewはGuidableに登録している外国人のリクルートからアサインまで一気通貫でサポートするクラウドソーシングサービスです。
貴社のターゲット(国籍、年齢、収入、居住地域etc)に合わせた外交人リクルートを実現します。
外国人の力を借りて、通常ではキャッチしづらい外国人ニーズの収集など、外国人の生の声をヒアリングしませんか?
■ご依頼いただける外国人の特徴■
アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリア、中国、韓国、台湾、ベトナム、フィリピン、インド、インドネシアなど
全部で180カ国籍のご紹介が可能です。
日本に在住している外国人のご紹介により、日本と自国でのサービスや、市場の違いについて認識している外国人をリクルートすることができます。
【Guidable株式会社】
「日本人と外国人の境界線をなくす」を企業理念とするスタートアップです。
外国人向けPR、外国人の求人マッチングを主な事業としています。
保有する50,000件の外国人データベースを生かしたプロモーション施策を立案します。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2021/05/12
|
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2021/05/07
|
Web上でお客様の出欠確認・回答確認・申込や回答フォーム立上げまで、手持ちのCSVの顧客リストから簡単作成!
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2020/03/09
|
マネートラック https://www.monetrack.com/
◆アフィリエイトの仕組み
◇当社システム説明と強み
◆固定費なし!完全成果報酬型で費用対効果を最大化
◇専属担当者制
◆導入までの流れ
◇お問い合わせ
【アフィリエイター様向け情報サイトも運営中】
https://magazine.monetrack.com/
自社サイトやECサイトで製品を販売中、
または会員登録・資料請求・予約等を伴うサービスをお取り扱いの
企業様はぜひ、アフィリエイトの利用をご検討下さい。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2019/11/05
|
チャットやWEBで業務を依頼し、企業や個人事業主の代わりにネイティブスタッフが外国語業務をお手伝いします。
社内に外国語業務体制がなくても気軽に「多言語マーケティング」「デジタルリサーチ」「翻訳・校閲」など幅広い業務を開始することができます。
■目次
1. はじめに
2. 業務代行サービス「オンラインアシスタント」とは?
3. 外国語特化のオンラインアシスタントサービス「Onsta!」の3つの特徴
4. 対応可能な業務
5. 多言語施策の活用方法・事例
6. 最後に
>>資料の詳細を見る
- 英語・中国語のオンラインアシスタントサービス「Onsta!」
|
資料更新日:2018/12/20
|
カタログやWEBサイトなどで使用する商品情報が、各部署に散在している…
こんな経験ありませんか?
「商品情報の収集や配信に多くの時間を取られてしまう」
「外出先でビジネスチャンスがあっても、新商品情報をすぐに出せない」
「カタログの制作だけでも大変なのに、WEBも同時に更新するのは大変」
「商談場面でタイムリーにコンテンツを取り出したい」
ターゲットに対し、最適なタイミングで、最適なコンテンツを提供していくことがますます求められています現在。
さまざまな部署が各々で製品情報(画像/動画/原稿など)を管理しているがゆえに、
誰に聞けば必要な情報が手に入るのかわからない。
どれが最新のものなのかわからない。
…なんてことが起こっていませんか?
このままでは日々の販促・営業活動だけでなくWEBサイト上のコンテンツ発信においても影響が生じます。
販促物に関わる情報を最適な形で一元管理されていれば、
あなたの販促業務を妨げる
「あの画像はどこ?」
「すぐに情報配信したいのに手間がかかる」
「同時にカタログのWEBも情報発信できないか」
という課題を解決することができます。
弊社商品情報管理システム“axer”を使って、
商品情報を一元管理しあなたの販促業務を抜群に改善しましょう。
>>資料の詳細を見る
- 「商品情報管理の次の一手!PIM活用で進化する情報発信の形」
|
資料更新日:2018/12/17
|
~サイト来訪有無に関わらず、ニーズキャッチアップ型の電話アプローチや新規アポ取得、解約予兆検知が可能に~
昨今、MA(マーケティングオートメーション)ツール市場の拡大やアカウントベースドマーケティングの浸透が進む一方で、B2C、B2Bの領域ではリードジェネレーションが課題とされてきました。特に情報収集から発注まで長期間を要するB2Bのマーケティングファネルにおいて、アプローチ先の企業はリスト化できるものの、案件獲得のカギとなる「潜在顧客がニーズを持った瞬間」の把握が難しかったことが一因にあります。
そこで、IMは独自の解析エンジンを用いて国内最大級のオーディエンスデータを企業内のアクティブニーズに変換・可視化し、リアルタイムに情報提供するサービス「Select DMP」を提供しております。まずはテレセールスやアウトバウンドコール、MAやCRM各ツールとの連携に向けたホットリストとして提供し、高精度なリードジェネレーションを支援します。また、既存顧客の解約予兆を検知する等、チャーン防止対策など、効率的なマーケティング活動が可能となります。
>>資料の詳細を見る
- インサイドセールス向け新規リード・解約予兆検知ツール「Select DMP」
|
資料更新日:2018/05/09
|
初めてのメール一斉配信なら無料でも使えて簡単操作のメール配信システム『エクメルン』にお任せください。Excelの配信リストとメールの本文があれば今すぐ配信できます。現在まで6,000社を超えるお客様にご利用いただいております。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2018/02/08
|
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2018/01/23
|
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2016/09/27
|
あなたの時間を作るオンラインアシスタント/オンライン秘書を提供します。
クラウドソーシングを使うことによって、部署やあなた自身の時間を増やします。
人事/秘書/経理等の事務作業をオンラインならではの優秀な人材に任せてみませんか?
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2016/11/11
|
SkyDesk Campaignsは、顧客との関係性構築に焦点を当てた、クラウド型のメール配信システムです。ワークフローや自動返信機能を活用してE-mailマーケティングを自動化できます。SkyDesk Campaignsなら、メール一通一通の効果測定を行い、次に繋げるメールキャンペーンが実現できます。
■マーケティング効果の計測&分析
クリック率や開封率、シェアの数など、E-mailやソーシャルメディアを活用したキャンペーンの効果を計測することができます。
■プロ仕様のテンプレート
E-mailマーケティングの目的に合わせて、あらかじめ用意されているメールテンプレートやオリジナルで用意したテンプレートを選んで使えます。
■SkyDesk CRM 連携
SkyDesk CRM と連携し、登録されている連絡先に対してE-mailマーケティングを行うことができます。顧客一人一人に対するキャンペーン効果をSkyDesk CRMから見ることもできます。
■ソーシャルメディア
facebookやTwitterなどSNSアカウントと連携し、自動投稿や効果測定を行うことができます。facebookページのユーザー向けにキャンペーンコンテンツを作ることができます。
>>資料の詳細を見る
- SkyDesk Campaigns 機能一覧
- SkyDesk 有料プランお申込み手順
|
資料更新日:2016/10/26
|
1つのプラットフォームでマーケティングを簡素化し、オーディエンス・データ、マーケティング・アプリ、メディアを結び付ける
必要なマーケティング・データにだけアクセスできたら? すべてのチャネルにおけるお客様との接点を1カ所で管理できたら? マーケターにとって使いやすく、かつITが心から信頼するテクノロジーがあったら?
Oracle Marketing Cloudは、マーケターが理想とする顧客を獲得、維持し、顧客のライフサイクル全般において関連度の高いエクスペリエンスを提供するための豊富な機能を備えています。Oracle Marketing Cloudがあれば、マーケティング・エコシステム全体で集めたデータと顧客個人を結び付け、関連度の高いエクスペリエンスを提供し、マーケティングのパフォーマンスを分析することができます。
>>資料の詳細を見る
- Oracle Cloud Service PaaS スタートアップ・ガイド
|
資料更新日:2016/09/29
|
ターゲットダム管理ツール「顧客創造Approach」は、忙しい営業マンに代わって、顧客を、貯めて、育てて、釣り上げるターゲットダム管理ツール。見込客との関係構築、新規案件の発掘、営業力・売上げの増強に威力を発揮!
●「顧客創造Approach」のポイント
バラバラになりがちなマーケティングと顧客との対面営業をダイレクトに結びつけ、双方の価値を高めて、より効率的にビジネスを推進することが可能です。自社のベストシナリオに沿った新規開拓から優良顧客化までの一連のアクションがシステマチックに流れて行くようになるため、営業部門の稼働率も飛躍的にアップさせることができます。
●問い合わせフォームの生成機能
お客様が貴社とコンタクトを取りたいと思った際に、WEBサイトのお問い合せフォームがあれば、電話や電子メールと違い、「問い合わせ」や「資料請求」を直接申請することができるので、お客様が問い合わせをしやすくなります。
しかし、こうした「問い合わせフォーム」をWEBサイトに設置するのは一苦労ですが、顧客創造Approachの「問い合わせフォームの生成機能」を利用すれば、簡単に問い合わせ用のHTMLの画面の作成ができます。
●WEB問い合わせデータ自動取込み
新しい引合創出元となるWEBサイトからのお問い合わせを自動取り込み。問い合わせフォームより送られてきた会社情報等の入力内容は自動的にメールに変換。
PCでメールを受信すると、設定に応じて各種マスタ情報を自動生成して、関係者に通知し、省力化を実現させます。
●イベント管理 (引合分析、イベント分析、コスト分析)
広告やホームページ、イベント、展示会など実際の引合情報を登録。
それぞれのイベントごとに引合進捗度やコスト対効果などの管理、分析が可能です。
イベントごとの引合進捗状況を表示し、イベント日・イベント分類別に分析したり、一覧画面で効果性などを比較することで、マーケティング効果を「見える化」することができます。
●メール配信
問い合わせフォームから来た新規の引合を見込客に引き上げたり、ダムに溜まった見込客の掘り起こしをするには、こまめな情報提供が必要です。
メール配信機能では、お客様の情報に合わせた<予約語>を使用することで、テンプレートで標準化しながら個別のメール文を作成して配信します。もちろん、問い合わせ時の自動返信機能や、配信後の自動活動履歴登録も可能となっています。
●アクションルール
活動履歴登録時、ターゲット放置時など、予め設定した条件に合致した場合に自動処理を行う機能です。
自動処理を実施する条件は、自社のマーケティングシナリオに沿ってシステム側に設定します。これにより放置顧客やアクション漏れをなくし、活動の精度を上げることが可能です。
●一括活動履歴登録
お客様にFAXを一括送信したり、資料請求があったお客様に対して資料を発送したなど、複数のお客様に対して同一の アプローチを行った場合、個別に記録するのではなく同一内容を簡単に一括で登録する機能です。
一括活動履歴を登録後、リストの追加(登録先のお客様)を追加作成することもできます。
●SFA連携
見込度が上がり、商談が具体化した引合客のデータをSFA側に転送し、営業担当者に引き継ぐことが可能です。
引合情報と案件情報(※)の連携によって、引き継いだ見込客の商談進捗状況をマーケティングフェーズからセールスフェーズまで一元管理できます。
(※)案件情報との連携をするには別途、顧客創造日報(含むType-R)、顧客深耕日報案件創造統合、顧客深耕日報Type-Rをご購入頂く必要があります。
●類似顧客自動検索
過去引合のあった顧客から再度引合があった時、会社名や郵便番号、メールアドレスなどの情報から類似顧客を自動検索して重複登録を防止することができます。なお、既に重複して登録された顧客情報も後から統合することが可能です。
>>資料の詳細を見る
- NIクラウドサービス価格表
- NIクラウド+ADサービス価格表
- NIクラウドサービスforスタートアップ価格表
|
資料更新日:2016/09/29
|
Approach DAM(アプローチダム)は、顧客(引合先・見込先)の情報を蓄積する「ダム」を作って営業活動に善循環と勢いを生み出す、 見込客発掘・育成支援システムです。
マーケティング・オートメーション(リード管理・見込客管理・メール配信)とは、
見込客を創出し、見込度・信頼度を高める最適なアクションを自動化することで見込客のダムを大きくし、セールスプロセスに確度の高いダムを引き渡す仕組みであり、各マーケティング活動の効果測定を実現する可視化経営システムのサブシステムです。
「メール配信」「WEBフォーム取込」「セミナー管理」「イベント管理」「TELコール管理」などの『リード管理』から『リード育成』のための「ステップメール」「アクションルール」「SFA連携」などの機能で構成されます。
案件化率、受注率などのマーケティング効果も見える化されますので、「マーケティングシナリオ」の仮説検証、PDCAにも有効です。
「Approach DAM」で実現できること
マーケティング・オートメション「Approach DAM」をあらゆる企業で使っていただけるよう、さまざまな機能をご用意いたしました。
メール取込、メール配信、イベント管理、分析機能まで、「Approach DAM」が提供します。
●業務の負担を軽減
見込客を創出し、見込度・信頼度を高める最適なアクションを自動化することで見込客のダムを大きくします。
「Approach DAM」は営業活動とマーケティング活動の両方の切り口で見込客管理をします。また、見込客の情報に加え、WEB申込・展示会やセミナーの参加などの行動履歴を時系列に記録します。
●リード管理からリード育成のための仕組み
営業部門は「マーケのリードは質が悪い」と不満を持ち、マーケティング部門は「営業は自分たちが苦労して獲得したリードをフォローしない」と不平を漏らす・・。
このような部署間の衝突は各企業で多く見られてきました。この「マーケティングと営業の連携」の解決策が、マーケティング・オートメーション「Approach DAM」です。
見込客へ育てあげ、良質なリードを営業に渡すことができます。
●「マーケティングシナリオ」の仮説検証、PDCA
潜在顧客の行動履歴で「興味・関心」を読み、メールマーケティングで見込顧客を育成するアクションを作り出します。数多く記録された見込客の購買行動履歴から売上につながる重要な行動を自動で抽出します。「マーケティングシナリオ」の仮説検証、PDCAにも有効です。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2016/09/14
|
Pardot(パードット)とは、セールスフォースドットコムが提供するマーケティングオートメーションツールです。 マーケティングオートメーションツールは、マーケティング活動に必要なWebトラッキング、ランディングページ制作、エントリーフォーム制作、メール配信の機能を備えています。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2024/11/14
|
調査手法一覧
・ネットリサーチ
国内でいち早くインターネットリサーチを手掛け、多くの実績を重ねてきました。豊富な経験とノウハウで、的確な調査を実現いたします。
・インタビュー
生活者の意識の掘り下げや、仮設の立案・検証に最適なインタビュー。経験豊富な自社モデレーターやリサーチャーが、生活者の生の声を聞き出します。
・投稿評価法
投稿評価法は、生活者が投稿した意見や要望を生活者自身が評価し、生活者のニーズや新しいアイデアを発掘する手法です。
・CLT(会場調査)
対象者を会場に集めてサンプルを提示し、製品テストやパッケージテスト、広告やCMの認知・評価テスト等を実施します。生の声のデータ収集がスピーディに行えます。
・HUT(サンプルモニター調査)
対象者にサンプルの試用(試食・試飲含む)を依頼し、感想や意見を収集します。家庭など、実際の使用場面での試用の結果を見られるので、リアルな実態が把握可能です。
・海外リサーチ
海外の調査会社とのネットワークにより、国内でも海外のリサーチパネルに調査を実施可能。海外各国のネットリサーチの他、インタビュー調査、会場調査、電話調査等、市場の把握に対応いたします。
ソリューションサービス
・リサーチソリューション
・CXソリューション
●強み
・多業種にわたる商品開発プロジェクトの支援実績
・オフライン、オンラインの両方に対応する定性調査の実施実績
・定量調査も活用した「ニーズ・プロファイリング法」「投稿評価法」などのオリジナルメソッドの活用
・アイデア発想法など調査データ以外の手法による商品開発ナレッジ
●サポート体制
・『情報価値』にこだわり、次のアクションにつながる情報を提供します
「リサーチコンサルティング」は、リサーチ結果を考察し導き出す『情報価値』にこだわります。 ご提供する成果は単なる調査結果として得られたデータではなく、お客様が解釈し、納得でき、調査後のマーケティング施策の展開につながるアウトプットの提供として設定しています。
・重要視している「考察」と「リサーチの企画・設計」
「お客様が解釈し、納得でき、その先のマーケティング施策の展開につながるアウトプットの提供」の為に、その入口となる現状の課題共有やリサーチ目的の明確化はもちろんのこと、『情報価値』の根幹である考察、そしてそのベースとなるリサーチの企画・設計を重要視し、且つ強みとしています。
・「貴社専任のリサーチチーム」がしっかりサポート
弊社の企画分析コンサルタントを含めて「貴社専任のチーム」として、調査が始まる前の課題把握・整理から、調査終了後の提言まで、幅広く、丁寧にサポートします。
大手調査会社と同等の機能を保有していますが、分業体制ではないので、担当者は一貫して同じです。気になったときはいつもの担当者に安心してご相談いただけます。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2021/10/06
|
分析からOne to Oneアプローチまで、これ一つで
キャンペーン管理・マーケティングオートメーションツール
マーケティングオートメーションとは?
事前に設定したシナリオにもとづいて、自動でセグメント分け・スコアリングを行い、
顧客の条件に応じて適切な施策を実行していく手法です。
メールでカート落ちフォローを行うなどの機会損失を防ぐ施策だけではなく、
今後の売り上げを拡大していくために、いまどのような施策が必要なのか、
「分析」に基づいた施策が実現できている企業はごく少数です。
また、ツールを導入して施策を実施しても、最初に設定したシナリオを実行するのみで、
修正や新たな施策を打ち出せずPDCAが回せない企業が多いのも事実です。
Aimstarは、この課題を克服し、「分析」から「マーケティングオートメーション」までのマーケティング
担当者の仕事をもっと簡単に、効率的に、効果的に実施するためのキャンペーン管理ツールです。
コンセプト
・BtoCの売上拡大
大規模データ、マルチチャネル連携に対応しています。 継続的な売上拡大のために、日本を代表するダイレクトマーケティング企業を中心に活用いただいています。
・分析・抽出MAプリセット
デジタルマーケティング業界における業務ノウハウを詰め込んだテンプレート群を活用して、迅速に売り上げ拡大のための施策を実現します。
・スムーズな業務移行
ツールに合わせて業務スタイルを変える必要が多い中、Aimstarはできるかぎり今の業務スタイルを変えたり、データを加工したりせずに業務を移行できるような仕組みを持ちます。
分析からMAまでの豊富な機能
・分析
✓100種類以上の分析・抽出テンプレート
✓仮説検証型分析
✓仮説発見型分析
✓分析→抽出→分析を繰り返すことで深堀
・抽出
✓100種類以上の分析・抽出テンプレート
✓分析結果からすぐにセグメント抽出
✓顧客・商品両方抽出
✓スコアリング結果からの抽出
・自動化
✓シナリオ実行、レポート作成の自動化
✓再利用性の高い分析/抽出テンプレート
✓分岐・繰り返し・パラメータ変更など高度なキャンペーン管理機能
・データ統合・作成
✓様々なデータをAimstarに統合
✓別途DMPやDWH構築は不要
✓ノーコードでの自由なデータセット作成
・機械学習
✓ディープラーニング/強化学習
✓モデル作成/モデル自動更新
✓レコメンド(アイテムベース)
✓レコメンド(ベイジアン・パーソナライズド・ランキング)
・シナリオ設計
✓フローチャート形式でのシナリオ作成
✓コンテンツ作成(テキスト、HTML)
✓A/Bテスト
✓PDCA履歴管理
・外部システム連携
✓メール、DM、LINE、カタログ、プッシュ通知、WEB接客連携・配信
✓スケジュール登録で自動連携
✓ダッシュボード機能
マーケティング施策を強力にサポート
・施策立案のための分析
顧客セグメントの把握や、顧客の行動パターンを分析など、定量的なデータに基づいて課題や施策の方針を立案。さらにOne to Oneシナリオのパラメータを決めるための分析を実施します。
・効果検証
施策の効果検証を行い、どの施策がより成果につながったのか、なぜその施策が成果につながったのかを要因分析を実施し、PDCAへつなげていきます。
・機械学習モデル作成
AI・機械学習で、過去の顧客の行動から、投資対効果の高い施策抽出を行うためのモデルを作成します。
・One to Oneレコメンド
過去の購買や閲覧データをもとに、顧客ごとに最適なオファーを行います。レコメンドロジックはアソシエーションやBPRなどから選択できます。
・ステップキャンペーン
初回購入者引き上げフォローなど、顧客の購買や状態をトリガーに次のキャンペーンを実施していくシナリオキャンペーン・タイムトリガーキャンペーンを実施します。
・予測・シミュレーション
キャンペーンの反応予測や新規獲得媒体のLTV予測を行います。
✓キャンペーン反応・収益予測
✓特定商品購買確率予測
✓売上予測
✓LTV予測
・顧客の行動に応じたキャンペーン
各顧客の購買や行動(会員登録、閲覧、カート落ち、問合せ、お気に入り登録、DL有無など)をもとにキャンペーン対象にします。
・KPIアラート
KPIの実績値や予測値の異常値が出た際にアラート通知を行います。
・キャンペーン制御
顧客行動に応じたキャンペーンを実施すると、多くのキャンペーンが実行されるようになります。一人の顧客に過剰にキャンペーンが届かないように自動で制御します。
・コミュニケーションを一元管理
メール、DM、カタログ、コールセンター、アプリ、WEB接客など取得可能なあらゆるチャネルを一元管理し、チャネルミックスでのキャンペーンを実施します。
・自動化
レポート作成やシナリオ実行などの定型業務を自動化することで、人間は定型的な業務におわれることがなくなり、より高度な作業にシフトできます。
①ターゲティングの精度を上げる
MAが自動化するのはあくまで「担当者が設計した施策」なので、「シナリオの設計」と「評価・改善」が重要です。
勘や経験でシナリオを設計するのではなく、「いつ、誰に対して、何を、どのチャネルで、どのコンテンツでアプローチすべきか」を分析
し、定量的なデータに裏付けされた施策を実行することで効率を上げていくことができます。
また、自動化により、手作業の仕事が大幅に減った分、マーケターは戦略・シナリオ設計・効果検証・改善といった“考える”領域にシフト
し、トライ&エラーを行いながら、施策の勝ちパターンを見つけていく必要があります。
②自動化を推進し効率の良いキャンペーンを大量に回す
複雑な単純作業はMAに任せて自動化することで、日々最新のデータをもとに自動的にキャン
ペーン対象者を抽出し、適切なタイミングでシナリオを自動実行します。
効果の高いシナリオほど配信数は少ない傾向にありますが、自動化することで配信件数の少
ないシナリオでも、日々実行することが可能になります。
また、シナリオが増えれば増えるほど、売上はUPしていく傾向もあります。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2021/10/06
|
規模、価値ともに最大の顧客を、特にそれらの顧客をターゲットにしたロイヤルティおよび報酬プログラムに結び付けます。Oracle CrowdTwist Loyalty and Engagementは収益性を高め、顧客関係を深めて、顧客維持を向上させます。
Oracle CrowdTwist Loyalty and Engagementの詳細
●顧客を惹き付ける
顧客がブランドに関与するたびにデータを収集して360度の顧客プロファイルを作成し、インタラクションやオファーのパーソナライズに役立てます。
・オムニチャネルの顧客ロイヤルティ
物理的またはデジタルのどちらのタッチポイントを選択した場合でも、一貫したロイヤルティ・エクスペリエンスを作成することで、顧客のロイヤルティを築きます。
・顧客データの収集
すべてのタッチポイントとチャネルにわたって実用的な顧客データを収集し、そのデータを使用して顧客とのつながりを深めます。
・購買以外の行動とゲーミフィケーション
トランザクション・ポイントを超えて顧客とやり取りし、ゲーミフィケーション要素を追加します。顧客がなぜ引き寄せられ、何が購入の動機となるかに目を向けます。
・ファーストパーティ・プロファイル
顧客のブランド・エンゲージメント、ソーシャル・インフルエンス、支出を組み合わせて、最も価値の高い顧客の充実したファーストパーティ・プロファイルを作成します。
●カスタマイズされたロイヤルティ・プログラムの設計
ブランド独自の目標と最もロイヤルティの高い消費者に合わせてロイヤルティ・プログラムと顧客維持戦略を考案します。Oracle CrowdTwist Loyalty and Engagementは、カスタマイズ可能なロイヤルティ・プログラム、柔軟なSaaSプラットフォーム、他のどのソリューションよりも多くのエンゲージメント機会を提供します。
・世帯
メンバーはロイヤルティ・プログラム内で共有をすることができます。メンバーが家族や友人とポイントをプールして、報酬の引き換えやサービスの利用がより迅速に行えるようになり、より堅牢なプログラムを構築することができます。
・ブランドの信憑性
ブランドのルック&フィールを完全に制御しながら、ロイヤルティ・エクスペリエンスを既存のデジタルプロパティに融合します。
・ブランド価値とインパクト
収益に影響を与える戦略的に設計されたロイヤルティ・プログラムを通じてブランド価値を高め、顧客の行動を促します。
・ウィジェット
ポイント残高と階層情報、アンケート、ソーシャル・アカウントへの接続などのすぐに使えるウィジェットを使用してロイヤルティ・プログラムを迅速に立ち上げ、必要に応じて拡張します。
●セグメンテーション、階層レベル、パーソナライズ
顧客維持を向上させるために、データを使用してセグメントを絞り込み、ロイヤルティ・マーケティングおよびキャンペーンをパーソナライズして、継続的なエンゲージメントと支出を促す適切な報酬や特典を提供します。
・Oracle Unity Customer Data Platformとの統合
ロイヤルティデータをマーケティング、eコマース、サービス、請求データと結び付けることで、オーディエンスを正確にセグメント化し、よりターゲットを絞ったマーケティング・キャンペーンを実行します。パーソナライゼーションの取り組みをアドテック・システムやマーテック・システム、コミュニケーション、およびアクティベーション・チャネルで拡張します。
・オーディエンスと階層レベル
独自のオーディエンスを作成し、メンバーの行動、データ、階層ステータスなどに基づくパーソナライズされたロイヤルティ・キャンペーン、アクティビティ、報酬を通じて顧客とつながります。
・パーソナライズされたロイヤルティ・エクスペリエンス
階層レベルと興味に即した有意義なオファーによって最優良顧客に報酬を与え、マージンを最大化します。
●顧客報酬プログラムの管理
継続的な購入とエンゲージメントを推進するために、さまざまな報酬や特典によって顧客のモチベーションを高めます。Oracle CrowdTwist Loyalty and Engagementには、ブランドにとって最も適切で効果的な報酬戦略を設計および実装する柔軟性があります。
・多様な報酬の提供
ギフトカード、くじ、デジタルダウンロード、慈善寄付など、顧客にとって価値のある報酬を提供することで、顧客とのつながりを強化します。
・報酬の引き換え
顧客が報酬を引き換えられるようにします。たとえば、パーソナライズされた製品カタログから商品を選ぶ、オンラインカートまたはPOSの精算時に割引を適用する、設定されたポイント数や特定のステータスまたはメンバーセグメントに対して自動的に報酬を配布する、といったことが可能です。
・パートナー管理
ロイヤルティ・プログラムを戦略パートナーに拡張して、支出やエンゲージメントに対してポイントを付与できるようにします。パートナー・ネットワーク全体で顧客がポイントを獲得するための新しい方法を提供します。
●プログラムのレポートと分析
セルフサービス分析ツールを使用して、ロイヤルティ・プログラム、メンバーの支出、エンゲージメント行動を評価します。Oracle CrowdTwist Loyalty and Engagementでは、ブランド固有、業界固有、プログラム固有のKPIを定義し、カスタムレポートを作成できます。
・セルフサービス
セルフサービスのビジネス・インテリジェンス(BI)およびレポート・ツールからプログラムやメンバーのインサイトにアクセスし、そのデータを使用して将来のマーケティング活動の照準を絞ります。
・レポート・ダッシュボード
ロイヤルティ・プログラムの重要パフォーマンス指標、分析しやすいビジュアル、拡張されたレポートカテゴリを含むカスタム・ダッシュボードを作成します。
・データのエクスポート
ロイヤルティ・プログラムのレポートデータを定義された場所に定期的に送信する自動データエクスポートを設定します。
●主な特長
・有意義な顧客関係を構築して持続させる
魅力的で充実したロイヤルティ・プログラムを通して、あらゆるインタラクションで顧客に自身のロイヤルティが評価されていると感じてもらいます。
・オムニチャネルのロイヤルティ・エクスペリエンスを生み出す
ブランドへのエンゲージメントが高い顧客を見分け、顧客に最も都合のよい方法で報酬を与えます。
・あらゆるコミュニケーションをパーソナライズする
ロイヤルティ・プログラムで収集された顧客データを活用して、すべてのコミュニケーションを関連性の高い価値あるものにします。
・顧客の生涯価値を高める
最も価値の高い顧客を理解してそれらの顧客により効果的にマーケティングを行い、類似したオーディエンスを惹き付けます。
・魅力的でやりがいがあり、パーソナライズされた顧客エンゲージメントベースのロイヤルティ・プログラムを作成する
プリロードされたガイド付きのユーザー・エクスペリエンスと標準化されたCTA、統合ウィジェット、ゲーム化機能を使用して、魅力的でやりがいがあり、パーソナライズされたロイヤルティ・プログラムを簡単に作成できます。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2021/10/06
|
リアルタイムでデジタル行動を収集し、そのデータにインテリジェンスを適用し、デジタル・カスタマー・エクスペリエンスを強化するための推奨アクションを正確なタイミングで提供します。Oracle Infinity Behavioral Intelligenceは、顧客のデジタルジャーニーをリアルタイムで最適化し、オンラインエクスペリエンスの関連性とパーソナライズを高めます。
Oracle Infinity Behavioral Intelligenceの詳細
●顧客の行動データをリアルタイムで統合する
オンラインの行動データを1か所にストリーミングします。データのサイロ化を排除して、インテリジェンスを適用します。そうして得られたデータを使用し、カスタマージャーニーの各段階にプラスの影響を与えます。
・データ収集
独自のOracle CXタグを設定して、データがInfinity Behavioral Intelligenceに流れ込むようにします。この新しいタグは、さまざまなOracle CXアプリケーション間で機能するため、サイトを一度セットアップすれば、少数のタグを使用して、アプリケーション間の包括的なデジタル情報を確保できます。
・リアルタイムの行動シグナル
顧客がデジタルプロパティにアクセスしている間にデータをストリーミングします。Oracle Infinityを使用して、発生したセッションをリアルタイムで監視できます。
・デジタル行動データの単一ストリーム
すべてのデジタルチャネルにわたる顧客のオンライン行動に関するビューを顧客ごとに取得します。
●実行する適切なアクションを決定する
Oracle Infinity Behavioral Intelligenceの新しいAIおよび機械学習対応のインテリジェントな意思決定機能を使用して、パーソナライズされたカスタマー・エクスペリエンスを提供するために実行できる推奨アクションを確認します。
・詳細な分析と機会の提案
カスタマージャーニーの一環として、顧客の過去や現在の行動および予想される行動についてのインサイトを獲得します。どの顧客がどのような行動を取ったかに関連するすべてのデータについて柔軟なレポートオプションを利用します。
・AIと機械学習による予測
確率スコアを適用して、見込み顧客が特定の目標またはコンバージョン・イベントに到達する可能性を予測します。ビルトインのリアルタイム意思決定機能を、過去の顧客行動に適用されたインテリジェンスと組み合わせて活用します。
・ビジネス向けのユーザー・インターフェイス
非技術ユーザーか技術ユーザーかを問わず、すぐに使い始めることができます。Oracle Infinityでは、使用可能な機能と各機能の活用方法を簡単に理解できます。
・デジタル行動の戦略的テストと表示
A/Bおよび多変量テストを開始して、マーケティング・プラットフォームまたはサードパーティのビジネスソースからのセッションおよびオーディエンスに関するデータを使用して、どのWebサイトおよびアプリのエクスペリエンスが顧客の共感を呼ぶかを判断します。ヒートマップを使用して、デジタルプロパティでの顧客の行動を表示します。
●CXエコシステムを通じてビジネスの成果を高める
Oracle Infinity Behavioral Intelligenceから提供されるオンラインの行動データとインテリジェントなレコメンデーションを使用して、よりパーソナライズされた関連性の高いオファーを提供し、カスタマー・エクスペリエンス(CX)を向上させるリアルタイムのアクションを実施します。
・アクションのルールの設定
特定のトリガー条件が満たされたときに実施する手順を指定します。
・カスタマイズされたエクスペリエンス
セッションでの顧客の行動を活用して、顧客ごとにパーソナライズされたコンテンツを提供します。ビジネスのすべてのチャネルおよび分野にわたってCXと成果を向上させます。
・関連性の高いレコメンデーション
機械学習アルゴリズムに基づいて、顧客ごとにカスタマイズされたリアルタイムの推奨事項を構成、展開、注入します。
・実績のある接続機能
サードパーティ・システムと統合するために、WebhookコネクタおよびSFTPコネクタに加え、Oracle Responsys Campaign ManagementおよびOracle Eloqua Marketing Automationの使いやすく直感的なコネクタを活用できます。
主な特長—行動インテリジェンス
・リアルタイムの行動でコンバージョンを増やす
発生した顧客の行動をすぐに活用してカスタマー・エクスペリエンスを最適化します。
・顧客のエンゲージメントと生涯価値を高める
各訪問者、顧客、または見込み客に最も共鳴するコンテンツ、オファー、プロモーションを提供することで、エンゲージメントとロイヤルティを高めます。
・柔軟な拡張性
ビジネスの成長に合わせて拡張できるシステムを使用しましょう。Oracle Infinityは、革新的なビッグデータ・プラットフォーム上に構築されており、比類のないデータ収集とアクセシビリティを提供するデジタル・インテリジェンス・ソリューションです。
・パーソナライゼーションの改善
顧客ごとに個人レベルでデータを収集して、顧客の行動をよりよく理解し、よりパーソナライズされたエクスペリエンスを提供します。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2021/10/06
|
消費者をより効果的にターゲティングおよびセグメント化することにより、B2Cマーケティング・キャンペーンのパフォーマンスを向上させます。Oracle Audience Segmentationを使用すると、サイロ化された大量のクロスチャネル顧客データを迅速に処理できます。キャンペーンレベルの詳細だけではなく、適切なオーディエンスにリーチするオーディエンス・セグメントを簡単に構築できます。
Oracle Audience Segmentationの詳細
●データを簡単に調整し、サイロを排除する
複数のデータソースを柔軟なデータモデルに取り入れます。新しいカスタムオ・ブジェクトまたは属性の追加、さまざまな関係の作成、データポイントの名前の変更などを行います。
・データ管理
必要に応じて、顧客データを確認、管理、および更新します。フィルターデザイナーを使用して柔軟なデータモデルを作成します。データおよびセグメントのインポートやエクスポートと併せて、さまざまなプロファイルベースの属性を選択します。
・データ・オブジェクト
Oracle Audience Segmentation内のデフォルトのデータモデルには、事前パッケージ化済みのデータ・オブジェクトのセットが含まれており、データをより効果的に管理するのに役立つ、プロファイル、行動、トランザクションのオブジェクトグループ、およびその他の属性にまとめられています。デフォルトのデータモデルがニーズを完全に満たしていない場合は、カスタム・データ・オブジェクトおよび属性を作成することができます。
●俊敏なオーディエンス・アセンブリー
SQLを使用せずに顧客データを分類します。ドラッグ&ドロップ・ツールを使用して簡単にセグメントを作成し、重要な情報を追加して個々のメッセージをパーソナライズできます。
・オーディエンス・デザイナー
集約された顧客価値に基づいてマーケティング・イニシアチブをセグメント化します。簡単なフィルタリングによって上位15%の購入者に絞り込んだり、最もエンゲージメントの低いWeb訪問者を切り離したりすることができます。
・カウントをすばやく取得
多大な時間をかけずにターゲティングの精度を向上させます。クエリが完了するまで何時間も待たずにオーディエンスのサイズを評価できます。
●B2Cマーケティング・チャネルまたはキャンペーン全体でオーディエンス・セグメントを使用する
事前に構築されたコネクタをOracle Responsys Campaign Management、Oracle CrowdTwist Loyalty and Engagement、Oracle Advertisingなどに使用します。キャンペーン全体で作成したオーディエンス・セグメントをターゲットにします。目標やキャンペーン戦略が変化するにつれて、既存のセグメントをすばやく変更したり、新しいオーディエンスを構築したりできます。
・データのインポートとエクスポート
Oracle Audience Segmentationとの間でデータをシームレスに転送します。必要に応じて、定期的なスケジュールまたは手動で実行するようにデータジョブの実行を構成できます。
・キャンペーンのパーソナライズ
作成されたすべてのセグメントには、その中の顧客向けの一連のパーソナライズ属性が付属しています。パーソナライズされた変数が消費者に対するメッセージに含まれるよう、キャンペーン管理システムにエクスポートすることができます。
●主な特長-オーディエンス・セグメンテーション
・高精度ターゲティング
CRMからバックオフィス、未確認から既知に至るまで任意のデータソースを使用して、消費者データを強化します。
・ITサポートに頼らずに価値実現までの時間を短縮
オーディエンス・セグメンテーションを合理化および自動化し、リーチとインパクトの理想的なバランスを見つけます。
・柔軟なセグメント構築
カスタマイズしやすいプロファイル、トランザクション、行動データオブジェクトを使用して、オーディエンス・セグメントを構築します。
・新規顧客の発見
新しく発見されたセグメントに関連性のより高いエクスペリエンスを提供し、パーソナライズとエンゲージメントを推進します。
>>資料の詳細を見る
|