| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2024/06/10 | 座席管理サービス利用者数 No.1導入企業数1,000社以上で利用されている座席・備品管理サービスです。
 
 Colorkrew Biz は“名もなき仕事”™を減らすビジネスコンシェルジュツールとして、“名もなき仕事”™と呼ばれる、例えばフリーアドレスで人を探す時間、備品の管理、スケジュール調整や会議室予約や郵便物の送付など社内の煩雑な業務を改善できます。
 本来の業務に集中し、シゴトをたのしい!と感じてもらえるようなワークスタイルイノベーションサービスとして多くの企業様から選ばれています。
 
 <主な3つの機能>
 ■座席管理(座席表)
 座席や会議室(スペース含む)のQRコードを読み取るだけで席の予約から従業員のいる場所の可視化まで可能です。
 フリーアドレスやリモートワークで誰がどこにいるか分からず、人を探す“名もなき仕事”™に追われることがなくなります。
 ※勤怠サービスとの連携で予約した席でQRコードを読み取るだけで出退勤の勤怠申請も可能
 ▼機能紹介
 ・レイアウトを反映した座席表
 ・座席の予約・抽選
 ・ユーザー検索
 ・ステータス管理
 ・グループ予約
 ・複数拠点・フロア対応
 
 ■会議室予約
 OutlookやGoogleカレンダーなどのカレンダーと相互連携し、会議室の予約が可能です。
 QRコードを読み取るだけで会議室のチェックインできるため、会議室の空予約を防止できます。
 会議室の詳細情報を登録して、許容人数や設置備品の周知もできます。
 ▼機能紹介
 ・会議室(スペース)のレイアウト表示
 ・会議室(スペース)の予約・運用
 ・空予約防止、自動予約キャンセル
 ・会議室(スペース)の詳細情報の設定
 ・会議室(スペース)の利用状況の可視化(リアルタイム)
 ・会議室(スペース)のサイネージ表示
 ・会議室(スペース)の予約・利用終了時のリマインダー機能
 
 ■備品管理(物品管理)
 QRコードを読み取るだけで備品の貸出し、返却ができるため、人を介した備品の貸出し業務を削減できます。
 登録できる備品は貸出し備品だけでなく、固定資産から消耗品まで社内で利用する備品は全て管理できるます。
 棚卸業務も社員全員で対応できるようになるため大幅な業務削減をお約束いたします。
 ▼機能紹介
 ・備品の可視化
 ・備品の棚卸し
 ・備品の予約
 ・備品の予約状況の可視化
 ・コメント機能
 ・備品の画像登録
 ・備品返却リマインダー機能
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												Service Material_Colorkrew Biz_202406.pdf | 
                        
              | 資料更新日:2024/03/26 | OneStreamは誰でも簡単に「動画配信サービスができる」サービスです。
 OneStreamは動画をアップするだけで、誰でも簡単に動画配信サービスができます。
 セミナーや研修を配信したい、社内の動画を共有したい、動画をマネタイズしたいといった課題を解決するための、企業、クリエイター向けの動画配信ツールです。
 >>資料の詳細を見る | 
                        
              | 資料更新日:2023/10/27 | ■店舗事業者の情シス担当者様、こんなお悩みありませんか?■・障害時のトラブルシューティングの対応が難しく感じる
 ・対応ログを記録、管理できておらず 全体像を把握できない
 ・ベンダーへの問い合わせや調整に時間を要してしまう
 ・スタッフのITリテラシーが低く、必要以上に時間がかかってしまう
 ・問い合わせ窓口が一元化されておらず、どこに連絡すべきか迷う
 ・夜間や土日祝などの休日の問い合わせ先が繋がりにくい
 
 
 IT TasCal(アイティータスカル)なら解決可能です!
 
 
 ■IT TasCalサービス内容■
 ・リモートヘルプデスク
 各店舗や本部からのITに関する問合せ対応を受け付けます。
 例)PCが故障した/パスワードを忘れた/無線に接続できない等
 ・キッティング
 IT端末の導入や入れ替え時の設定作業を代行します。
 例)PC/タブレット/専門知識が必要なネットワーク機器等
 
 ■IT TasCalの強み・選ばれる理由■
 1. お客様に寄り添ったサービスプランの提供
 状況をヒアリングしたうえでお客様に最適なご提案書を用意させて頂きます。
 予算感や課題感に合わせたサービスカスタマイズが可能です。
 
 2. 夜間休日など24時間対応実績が豊富
 常時、安定したITシステム稼働を支える24時間体制でのサポートが可能です。
 夜間や土日にサービス提供しているお客様も安心してご利用頂けます。
 
 3. 高度な技術的問合せも対応可能
 クラウド移行やオフィスの無線化などDX化を推進する上で 必要なコア業務の支援も可能です。
 
 ■導入効果■
 アウトソースすることで無駄の少ない変動費で対応でき、コスト削減を実現。
 社内の問合せ業務を集約しフローを確立することで、対応スピードや生産性を向上させます。
 
 ・固定費から変動費でコスト削減
 情シス担当者を採用した場合と比べ、情シス業務をアウトソースした場合は、
 変動費のため、大幅なコスト削減を実現。採用費や教育・研修費も一切不要。
 ・IT業務の集約で生産性を向上
 問合せから解決までのフローを確立することにより、「IT業務に関する不安や迷いの払拭」、
 「トラブル時の対応スピード向上」、「業務の効率化・生産性の向上」が可能。
 
 ■導入事例■
 【鉄道関連商業施設運営企業様】
 ・提供サービス
 リモートヘルプデスク
 ・導入背景・顧客課題
 各店舗にPOSレジ導入した際に、店舗からの問い合わせが多発
 夜間休日も対応可能な企業を探していた
 ・提供内容
 24時間365日の各店舗からの問い合わせ受付
 トラブル発生時のフローチャート作成
 問い合わせ内容のレポート作成
 ・導入成果
 問い合わせ対応コスト1人月以上の削減
 
 その他導入事例)花屋/外食
 
 ■よくあるご質問■
 Q. 最低利用期間はどのくらいですか?
 A. 1ヶ月~となります。
 
 Q. トライアルはありますか?
 A. ございます。現在の月間問合せ件数や内容等、全体像が不明な場合、
 まずはトライアルで把握してからサービス導入をご検討いただくことも可能です。
 
 Q. FAQ作成や更新の代行は可能ですか?
 A. 可能です。システムの更新作業等、その他定型的な運用業務も対応可能となります。
 
 Q. レポートの提出や問合せ件数削減のための提案をしてもらうことは可能ですか?
 A. 可能です。オプションでレポート作成や定例会を実施し、レポートを基に改善のご提案いたします。
 
 Q. サービス導入するにあたり準備が必要なものはありますか?
 A. 基本的には御座いません。リモート接続可能な環境を提供頂ければ開始できます。
 
 
 その他、ITインフラに関すること(IT資産/ID管理 やシステム監視、セキュリティ運用、
 常駐支援、インフラ構築等)でもお気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/24 | SML Cloud 超過勤務抑止はPC利用時間を制限し、社員を働きすぎから守るクラウドサービスです。制御方式はアラートメッセージ・ログオフ・ロック・シャットダウンから選択可能です。
 長時間労働の抑止に絶大な効果を発揮します。
 PC利用可能時間が決められているため、社員が優先順位を考えて業務を遂行するようになり、業務効率の向上に寄与します。
 オンプレミスでのご提供も可能です。
 
 ▼こんなお悩みはありませんか?▼
 ✓社員が働きすぎてしまう
 ✓サービス残業をなくしたい
 ✓働き方改革の一環で早めの帰宅を促したい
 
 ▶PC利用時間を制限し、業務終了を促すことで社員を働きすぎから守り、長時間労働の抑止に寄与します。
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              | 資料更新日:2025/08/28 | 【国内最大級レビューサイト11期連続となる5冠達成】
 撮影・録音は一切不要。紙の資料を“1分”で動画に。
 
 「SPOKES」は、PowerPoint資料をアップロードするだけで、ナレーション付きの動画に高速変換できるクラウド型ツールです。
 「簡単に」「短時間で」「高品質ナレーション付き」に資料を動画化できるため、営業資料やマニュアルの伝わりやすさが格段にアップ。
 特許取得済で、誰でも迷わず使える手軽さも魅力です。
 社内教育・営業支援・リード育成など、幅広い業務の効率化や情報共有に役立ちます。
 
 
 【こんな課題、抱えていませんか?】
 
 営業資料やマニュアルを紙やPDFで渡しても、
 「最後まで読まれていない」「内容がちゃんと伝わっているか不安」と感じたことはありませんか?
 「動画ならもっと伝わる」ことはわかっていても、
 ●制作会社に頼むとコストが高いし…
 ●社内に動画を作れる人がいない…
 そんな理由で、動画活用に踏み切れずにいる企業は多いのではないでしょうか。
 SPOKESは、こうした“伝える業務”の課題を、動画の力でシンプルに解決します。
 
 
 【SPOKESが打開する、動画作成3つのハードル】
 
 SPOKESは、これまで動画制作のネックになっていた「手間・コスト・時間」のすべてを解消。
 誰でも、簡単に、すぐに使えるツールだから、動画活用のハードルが一気に下がります。
 
 ❶ 簡単:撮影・録音ナシでOK
 PowerPoint資料をアップロードするだけ。
 ナレーションは自動でつき、専門知識や編集スキルは不要です。
 初めての方でも、直感的な操作で迷わず動画を作成できます。
 
 ❷ 安価:1本あたり約4,000円〜
 多機能な動画を、1本あたり約4,000円で作成可能。
 しかも、動画の修正・更新も自分でできるので、追加費用もかかりません。
 コストを抑えながら、継続的な動画活用が可能です。
 
 ❸ 時短:わずか“1分”で動画化
 資料をアップしてから、最短1分でナレーション付き動画が完成。
 録り直しも不要で、情報の差し替えや修正もすぐに対応できるから、
 スピードが求められるビジネス現場にもぴったりです。
 
 
 【かんたん3ステップで、思い通りの動画が完成!】
 
 SPOKESなら、動画制作に必要な準備もスキルも不要。
 PowerPoint資料を使って、誰でもかんたんに「伝わる動画」がつくれます。
 
 ■ステップ①:PowerPointのノート欄にセリフを入力
 「話してほしい内容」をPowerPointのノート欄に入力するだけ。
 セリフの変更も後から自由にできるので、やり直しもラクラク。
 ナレーション音声は男女3種類ずつ、計6種類から選べて、イントネーションの変更にも対応。
 
 ■ステップ②:ファイルをアップロード
 作成した資料をSPOKESにアップするだけで、自動でナレーション付き動画が生成されます。
 テロップの自動挿入や、背景画像の設定(16種類)、BGMの選択(5種類)も可能です。
 
 ■ステップ③:視聴URLを取得して共有
 完成した動画は、視聴用URLですぐに共有可能。
 Webページへの埋め込み用タグも自動生成されるため、自社サイトなどにもスムーズに活用できます。
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												資料動画化サービスSPOKES_ご案内資料.pdf | 
                        
              | 資料更新日:2024/07/19 | 「スーパーセキュリティ for Business」は、法人用のエンドポイント・セキュリティソフトです。
 PC全台への設定や管理作業が一画面で完結し、世界最高レベルのセキュリティが最安の価格で実現します。
 もちろん、管理サーバーの構築は不要、保守費もかかりません。
 少ないリソースで、さまざまなサイバー攻撃からビジネスを守ります。
 
 ■3つの特長
 ・世界最高レベルの性能
 ・国内最安クラスの価格
 ・日本語で使いやすい管理コンソール
 >>資料の詳細を見る | 
                        
              | 資料更新日:2023/11/04 | 「マッチングワン」は人、物、事業者をマッチングさせたい事業者向けのシステムパッケージです。本パッケージを使用することで素早くマッチングサービスを開始できます。マッチングサービスを開発するとなると、本来設計段階から色々な検討を行わなければならず、期間やコストが掛かってしまうものでしたが、本サービスを使用することで迅速に開発・サービス展開を行うことが出来ます。
 >>資料の詳細を見る | 
                        
              | 資料更新日:2023/07/14 | 私たち株式会社ココペリは、税理士事務所・社労士事務所が、付加価値の高い顧問先への関与に注力できる体制づくりを応援するために、
 士業事務所の「生産性の向上」をテーマに、「FLOW(フロー)」という
 クラウドサービスを通じて、事務所内の情報共有、業務の効率化や、
 属人化の解消に取り組んでおります。
 
 
 この生産性向上ツール【FLOW】では
 1.属人化の解消
 (個人事業主集団からチームへ)
 2.製販分離・分業・リモートワークの実現
 3.働きやすい環境づくり
 4.顧問先への付加価値の高い関与
 などの実現に向けて、ご支援しております。
 
 
 難しそうだな・・・
 と感じる事務所のみなさまには、単にITツールを提供するだけでなく、
 導入から運用定着まで、人の手でサポートしているため
 ツールの導入を検討しているが
 「実際にうまく利用できないかもしれない・・・」
 という不安にも対応しています!
 
 
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 【FLOW(フロー)とは】
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 『もっと働き方をシンプルに、楽に。』 がコンセプトのFLOWは、
 士業事務所の生産性の向上に貢献します。
 FLOWを通じて、業務管理、属人化の解消、情報の共有、効率的な業務フローの構築、 管理工数の削減を
 「シンプルに、楽に」実現することができます。
 
 事務所の代表や所員の方から徹底的にヒアリングさせていただき、
 会計事務所に特化したクラウドツールです。
 
 
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 <補足>株式会社ココペリ
 (東証グロース4167)とは:
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 ・経済産業省のプロジェクトに採択された企業で、2020年12月東証マザーズに上場。
 ・金融機関連携プラットフォーム  「Big Advance」を通じて、士業×金融機関の連携を目指し、
 中小企業の経営支援に向けて、士業事務所のみなさまと歩んでおります。
 
 
 
 事務所の生産性の向上、業務効率化、事務所の成長に向けて、
 ぜひ、ヒントを得てみませんか?
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【FLOW】サービス紹介資料_Ver6.0_縦版_クラウドレーダー用 | 
                        
              | 資料更新日:2023/01/17 | 「プロキャス」はイベント・警備・清掃・工事現場など、短期案件であらゆる場所で働く現場スタッフの管理をスムーズに行うためのキャスティングシステムです。導入後は自社の専用アプリとして、スケジュール&勤怠管理・出退勤サポート等、豊富な機能でマンパワーによる煩雑な業務を圧縮し効率化を図ります。
 <プロキャスの3つの特徴>
 1、 拠点を選ばない勤怠管理に最適
 2、 1人・1日単位でキャスティングが可能
 3、 様々な人材派遣業に対応
 
 <プロキャスでできること>
 【スタッフのスケジュール管理】
 アプリのカレンダー画面から出勤可否日程を提出し、管理者が勤務を決定した案件が反映されます。アプリだけでシフトのスケジュール管理ができ、案件の抜け漏れが発生しません。
 
 【案件の募集と配信】
 アプリから募集中の案件を探し、そのままエントリーすることが可能。管理者からは募集案件を一斉配信し、スタッフにプッシュ通知でお知らせ。また、スタッフの登録情報をもとに、管理者は案件にマッチした人材を検索できます。
 
 【前日・当日確認の自動化】
 管理者は案件の前日にアプリへ一斉通知し、確認報告を管理ページから一覧で管理できます。案件当日もあらかじめ設定した起床・出発時間に自動でプッシュ通知し、勤務場所への到着・案件の終了報告も一括管理。トラブル時のみ対応すればよいため、朝や深夜の出退勤管理に余裕が生まれます。
 
 【チャットによるコミュニケーション】
 管理者は管理ページ上ですべてのスタッフと1:1でリアルタイムでのコミュニケーションが可能です。該当案件に稼働するスタッフなど、条件を絞ったメッセージ通知もできます。メールが届いているかの確認も不要です。
 
 【自由にカスタマイズできるレポート】
 業務報告の集計にあたって、管理者はスタッフへの設問を案件ごとに自由にカスタマイズできます。実働時間の報告から給与を自動計算し、勤務実績はCSV等で管理ページからエクスポートが可能です。
 
 【スタッフ登録会のリモート化】
 アプリの登録時に同意書・契約書への承認が可能なため、管理者は登録説明会の開催や登録作業をリモート化することができます。
 >>資料の詳細を見る | 
                        
              | 資料更新日:2022/07/21 | MOSは、費用を抑えた最小限のシステム構成から独自のカスタマイズを含めた構成まで、様々な要望を御社の受発注環境に適応させることができるBtoB Web受発注システムパッケージです。
 スマホやタブレットといった限られた画面サイズから、より便利に発注できる画面設計を実現。
 それぞれの発注者の発注パターンを学習してアルゴリズム化できるため、発注頻度が高い商品を上位表示して、数タップで発注を完了させられます。
 
 また、パッケージでありながらも、業務の運用スタイルに合わせてカスタマイズできることも特長。様々な業種業態で400社以上、25万人以上の発注者総数を誇ります。
 
 デジタル化に抵抗のある発注者でも、FAX・電話からWeb発注にスムーズに切り替えてくれる仕組みを提供します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												MOSを使った発注までの流れ豊富なMOSのオプション機能ユーザーカスタマイズ事例集 | 
                        
              | 資料更新日:2022/07/06 | 契約書管理クラウドサービス「コンパス(ConPass)」は、管理項目の自動抽出やタスク管理機能により契約業務で発生するあらゆる手間を削減し、リスク管理を強化するサービスです。契約書の作成から電子契約、締結後の管理に至るまで契約業務に必要な機能をパッケージでご提供いたします。
 
 ■「コンパス(ConPass)」で実現できること
 
 ★ひとり法務の手間を減らし、契約業務の効率化を実現!
 AIによる管理項目の自動抽出により、管理台帳作成作業を自動化しタイムリーに台帳作成を行うことでき、契約業務の効率化を実現できます。
 
 ★締結中、締結済み契約書におけるリスク管理の強化
 契約書の更新期限の通知により契約更新漏れを無くすことができます。また独自のタスク機能により契約業務のステータス管理ができ、契約業務の抜け漏れを防止できます。
 
 ★紙と電子の一元管理の実現
 電子契約書だけでなく、紙の契約書も含めた全ての契約書をクラウド上で管理することができます。ご要望に応じて、紙契約書をデータ化し、原本をセキュリティ保管庫に預けることもできます。
 
 ■「コンパス(ConPass)」の主な機能
 
 ★電子契約機能(Adobe Acrobat Sign)
 Adobe Actobat SignのAPI連携により電子契約機能を利用できます。
 Adobe Actobat Signは、別途の月額料金なしで1締結単位でご購入頂くことが可能です。電子契約で締結をした契約書データは、自動でConPassに保存され、管理をすることができます。
 
 ★原本のセキュリティ保管紙契約書のデータ化依頼
 契約書の原本は、専用のセキュリティ保管庫にお預け入れを頂きます。また過去に締結した紙契約書や新規で発生する紙契約書の電子化依頼もシステム上からご依頼ができます。
 
 ★AIによる契約書管理項目の自動抽出
 AIによる管理項目の自動抽出機能により、締結した契約書はアップロードするだけで、管理台帳をタイムリーに作成することができます。契約書名や相手先、契約日など全10項目の抽出が可能です。また自動抽出の項目以外でもお客様の管理方法に合わせ、自由項目の設定をすることも可能です。
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												契約書管理クラウドサービス ConPass(コンパス).pdf | 
                        
              | 資料更新日:2022/03/24 | 株式会社じげんが提供する「LeadCloud」はオートコール機能で自動的に顧客に架電ができ、話した内容をAIが自動で録音・議事録を作成してくれます。
 
 ■このようなお悩みありませんか?
 ・顧客からメールの返信が少ない
 ・顧客との電話が繋がらない
 ・DX対策が出来ていない
 ・過去反響リストが放置されている
 
 そのお悩みLeadCloudにお任せください!
 
 ・導入効果1
 ★メールよりも高い掘り起こし成功率
 メールの開封率は高くてもわずか10%。返信率となると高くて数%程度と言われており、
 メールを送るだけでは掘り起こしはできません。
 LeadCloudでは電話で掘り起こしができるのでこれまで逃していた顧客を再度掘り起こし
 ができます。
 
 ・導入効果2
 ★営業DXで年間4,000分の時間削減
 過去反響への電話追客は接続率が悪いため、多くの件数をかけることは営業時間の圧迫、
 営業担当者のストレスにもなります。
 LeadCloudでは自動的に電話を発信し、繋がったら営業担当者と接続をするため都度
 電話発番をする必要や顧客との対応履歴を探す手間は一切ございません。
 
 ・導入効果3
 ★未活用リストから新規売上創出
 新規反響への追客は時間を割くものの、掘り起こしの手間が大きく、成約率も低い過去反
 響は未活用となっているケースが多いですが、LeadCloudで自動電話追客をすることで眠
 っていた営業リストから待っているだけで売り上げを創出することができます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												LeadCloudご説明資料(オートコールシステム).pdf | 
                        
              | 資料更新日:2017/06/02 | ビジネスホンの費用が高くて導入できない・・でも、内線電話や拠点間の無料通話は使いたい・・ そんなお客様に手軽にビジネスホンの機能を使っていただくため、手軽に素早くクラウド型PBXを提供します。
 さらに通常のビジネスホンでは出来ないスマホの内線化やPC電話も利用可能なので、ビジネスホン以上の運用を実現します。14,000社以上の導入実績をもつPBXの技術をクラウドで実現。少人数から利用でき、業界トップクラスの低価格でのご利用が可能なりました。詳しくは資料をご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												クラウドPBX・クラウドビジネスフォン「MOT/TEL」(モッテル)ご案内資料 | 
                        
              | 資料更新日:2016/09/18 | 導入実績 700社超の【コスパNo.1】クラウドファイルサーバならixMark >>資料の詳細を見る |