「ビジネスチャット・社内SNS」「継続」の資料一覧

検索結果:11件の資料が見つかりました。
クラウドレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/11/29

「ourly」は社内コミュニケーション活性化・理念浸透・組織づくり・離職率の低下・従業員エンゲージメント向上などに貢献するweb社内報です。社内報のweb化が簡単という特徴に加え、分析機能に特化しているため情報を発信して終わりではなく、従業員に情報が伝わる状況を実現します。
また、月1の定例・レポートで運用や組織改善を弊社担当がサポートさせていただきます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/08/22

インナーブランディング・社内コミュニケーションの課題を発見・解決するWeb社内報構築サービスのご紹介資料です。

会社のビジョン・理念・考え方・カルチャーを社内に浸透させる「インナーブランディング」は、昨今非常に重要視され始めている考え方です。
コロナウイルス感染拡 大防止による在宅ワーク増加でインナーコミュニケーションのハードルが更に高まった背景もあり、ますますその重要度が高まっています。

「インナーブランディング」によって、会社と社員 (タテ・ヨコ・ナナメ)のつながりが強化され、信頼関係が生まれ、共に成⻑しながら経営目標の達成を目指すことが可能となります。

「インナーブランディング」の施策として、Web社内報を検討・導 入されることが増えています。
しかし、実際にWeb社内報を構築・ 運営には時間とコストが掛かるため、導入に踏み切れない・上手く 活用できていないという悩みを抱えた企業様の声を受けてきました。

これらを解決するために開発されたのが「ザ社内報」です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/06/07

SOLANOWAは、全国企業の社員80万人が利用するシェアNo.1のWeb社内報アプリです。コンセプトに「みんなが会社のファンになる」を掲げ、企業のインナーコミュニケーションを活性化させることで、エンゲージメントの高い強固な組織をつくるための原動力になれればと考えています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/05/17

「WORKSTORY」は離職防止、理念浸透、社内活性化、心理的安全性の確保を目的とした未来型のエンゲージメント社内報サービスです。
優れたデザインで見やすいアプリとWEBでエンゲージメントに関する全ての情報がここに集約されます。
役員のメッセージやクレドを発信したり、組織の相互理解を促したり、会社の取り組みをアーカイブとして残し、採用や内定辞退にも活用できます。

専任の担当者が社内の導入を徹底的にサポートする併走サポートプランや、新卒の研修として利用するオンボーディングプログラムもご用意。
安心して導入いただけます。

■WORKSTORYで実現可能な4つのポイント
①理念・カルチャーの浸透
会議室や全体集会での役員メッセージ、紙のクレドではもう伝わる時代ではありません。
メンバーの好きなタイミングで繰り返し閲覧出来る環境が必要です。
★役員のメッセージをスムーズに発信
タイムラインや動画で役員などの理念メッセージをスムーズに全社員に伝達。
くり返しいつでも閲覧出来る状態を作ることで深く会社の理念を浸透させます 。
★クレドの浸透をサポート
会社の理念浸透に欠かせないクレド。いつでも気軽に閲覧出来ることはもちろん、定期的に自動表示し、全社員に気づきを与え確実に浸透させます。
★国籍の壁を超えた自動翻訳
社内連絡やタイムラインの情報を120ヶ国語対応で自動翻訳。ダイバーシティの時代。国を超えたメンバーにも余すことなく理念や情報を浸透させます。
★ファイル管理で資料を集約
社内規則・新人マニュアル、福利厚生など、資料を一元管理する事で、メンバーがスムーズに閲覧出来るようになります。必要な情報を探す手間がかかりません。

②便利な機能で社内を活性化
★社内連絡を確実に閲覧
細かいセグメントで選べる発信対象と確実な通知で社内連絡が確実に閲覧される環境を作ります。
★イベントのタイムリーな共有
社内の大きなイベントからチームごとのラフなイベントまで、簡単に共有することが出来ます。メンバーに気軽に参加を促し、社内イベントを活性化させます。
★スムーズなコンテンツ企画
アイデアが大切な特集記事。様々なフォーマットを用意する事で、新人紹介や社長対談、チーム座談会など、従業員が興味をもつ内容の企画コンテンツを容易に作成出来ます。
★利用状況の可視化
会社全体・チーム・個人別に利用状況をグラフで確認できます。具体的な数字で可視化することで、会社のエンゲージメントの浸透度を把握しやすくなります。

③心理的安全性の確保
★シンプルなメンバー紹介
簡単なプロフィールやQ&Aの登録によりメンバーの相互理解をスムーズにします。
事前にお互いを把握することで安心感が生まれ、心理的安全性を確保出来ます。
★チーム構成の可視化
社内の組織図を誰でもわかるようシンプルに可視化しました。それにより複雑な社内構成を瞬時に把握。チームを超えた相互理解もスムーズになります。
★新人メンバーの理解をスムーズに
理念メッセージやチームの取り組み・イベントなどを全てアーカイブ化しているので、新人でも会社のストーリーをスムーズに把握。会社の研修期間を大幅に短縮させます。過去のイベントのアーカイブを残したり、未来の予定も一覧になります。
★リモートワークに対応
アプリでの開発により、いつでもどこでも好きな情報をスムーズに情報を閲覧出来ます。リモートワークや時短勤務などの新しい働き方でも問題なく理念浸透が可能になります。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/25

【無料トライアル実施中】Remottyは在宅勤務時のコミュニケーションの課題や孤独感(メンタルヘルス)の問題を解決するための仮想オフィスツールです。

主な機能としてはPCのカメラを利用した在席確認機能や、ワンクリックで話せるテレビ会議&ボイスチャット機能があります。またZoomやMicrosoft Teams、SlackやGoogle Calendarなどの外部ツールとの連携も用意されているため、他ツールと組み合わせて使うことも可能です。部署やチームごとに複数の環境を作れるため、利用人数を選びません。

専門のコンサルタントによるサポートが充実しており、導入時の社員への説明会も代行いたします。

>>資料の詳細を見る

ビジネスチャットの決定版「JANDI(ジャンディ)」

資料更新日:2021/07/26

JANDI(ジャンディ)は、利用ユーザー数200万を突破しました。

ビジネスチャットツールとしての「チャット機能」の他に、
各クラウドツールとの「連携機能」や完全無料の「有人サポート」をご好評いただいております。

コミュニケーション活性や情報共有の漏れは
JANDI(ジャンディ)で解決いたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2017/04/21

FacePeerは「対面コミュニケーションでインターネットをもっと便利に!もっと安心に!」というミッションの下、BtoBtoCに特化した新しいビデオチャットプラットフォームとして「FaceHub」を開発し提供しています。現在、ビデオチャットを利用した類似サービスはいくつかありますが、そのほとんどがアプリケーションで提供されており、通信方式はピア・ツー・ピア接続です。そのためサービス利用時にアプリのインストールやアカウントの取得が必要になり利用ハードルが高くなったり、必要な機能やカスタマイズが提供されておらず不便だったりと、企業利用においては多くの課題を抱えています。FaceHubはWebRTCに独自技術を掛け合わせることで「インストール&アカウント不要」「URL1クリックでかんたん接続」「会話内容の管理監視」「録画録音」「画面共有」「柔軟なカスタマイズ」など、BtoBtoCでのビジネス利用を想定したサービス・機能の提供を実現しています。また「1対1」はもちろん「1対多」「多対多」の複数人での通信にも対応しているため、企業担当者とユーザーのコミュニケーションシーンにおける課題を適切に解決することができます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2016/09/27

多彩な通知、豊富な管理機能、気持ちが伝わる手軽なコミュニケーション。
クラウド版ビジネスチャットサービスです。

<利用シーン>
・TEんWAを会議として利用
ビジネスチャット上で行われた会話の発言頻度などをログにて管理することができます。

・外出先からモバイルで
 外出先や多忙の際でもメッセージ内容を瞬時に確認・対応いただくことができます。
スタンプを使用することで、コミュニケーションが円滑に行えるばかりでなく、最速での意思確認が可能です。
「TEんWA(テンワ)」ではビジネスチャットに特化したスタンプを多数ご用意しています。

・外部招待をつかう
1グループ10人まで外部ユーザを招待することができます。
業務プロジェクトを推進していく上で、外部企業やフリーランサーとの連携が不可欠になっているなか、「TEんWA」をつかえばプロジェクトの流れが時系列で確認したり、必要なデータの共有を行えるだけでなく、瞬時の意思疎通、意思決定が行えます。


1ユーザ単位でユーザ追加・削除が可能なので、無駄なコストがかかりません。
初期費用もかからないため、初期コストを気にすることなくご利用いただけます。

ベーシックプラン(月額) ¥248/ユーザ
最低利用人数は25ユーザです。
ユーザ数×10GBのディスク容量が利用できます。

☆ビジネスチャット「TEんWA®」2015年12月の有償利用開始から6ヶ月で50,000ユーザを突破!
中小企業様から、一部上場企業様、大手メガバンク様まで幅広くご利用いただいております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2017/01/20

Chaku2 NEXT(ちゃくちゃくネクスト)は、社内の日常風景や実際の仕事の様子・イベントなどを写真入りでタイムリーに閲覧できたり、内定者同士のプライベートな近況などを投稿して、双方向に交流ができるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)機能を備えています。
また、内定から入社までの定期連絡・お知らせ機能や、アンケート機能なども備えており、内定者と人事採用担当者との円滑なコミュニケーションを支援します。

■「就活生(採用候補)」フォローでは
インターンシップ、合説、企業説明会、WebESで出会った採用候補の就活生がSNSアプリ”Chaku2 NEXT”を介して、会社のイメージが伝わることで着実に母集団形成ができ、選考面接へとつながります。

■「内々定者、内定者」フォローでは
複数社から内定をもらった採用候補者に、SNSアプリ”Chaku2 NEXT”で会社の雰囲気を伝えることで、内定不承諾者を減らし内定承諾率を高めます。また、4月入社までの長期間に渡って利用することで、内定者の入社に対する不安や迷いから生じる内定ブルーを解消し、さらに、アクセスモニターで突然の内定辞退を未然に防止できます。

■採用担当者・リクルーターの方にとって
3年生の就活生(採用候補)と4年生の内々定・内定者を同時のフォローするのは業務負担がきわめて高いものです。特に、3月4月は採用業務が超繁忙期となります。ユーザビリティに優れたPC管理画面を利用することで、2グループを一括コントロールすることができ、採用業務の大幅な軽減になります。

<他社のサービスとChaku2 NEXTの違い>

・ 内定者フォローSNSサービスの中で、唯一スマホアプリとしてご利用いただけます。
・「社員と内定者のコミュニケーションツール」としてユーザフレンドリーを意識したUIとなっております。
・30日間無料のお試し期間がございますので、導入前に使用感をご確認いただけます。また、お試し期間中に投稿されたデータは有料版にそのまま引き継ぐことができます。
・写真共有アプリ「インスタグラム」をモデルにしており、画像をメインにしたタイムラインで、投稿記事に対してフィーリングスタンプやコメント投稿ができます(プッシュ通知でお知らせも可能)。
・人事管理画面からは、内定者のスマホアプリからのアクセス状況をモニターできます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2017/02/27

LINE WORKSは、LINEの使いやすさと楽しさはそのままに、 企業でも安心して使えるコミュニケーションツールです。

<LINE WORKSの特長>

LINE WORKSの様々な機能を活用すればチームの仕事がはかどります。

■モバイルでもフル機能

モバイルでもPCと同じ機能
統合アプリでシームレス連携

■圧倒的な使いやすさ

誰でもすぐに使えるUI
なじみやすいUX

■安心感・安定性

ビジネス利用を支える
セキュリティ・管理機能とサポート体制

<LINE WORKSサービス概要>

LINE WORKS製品は6つのコア機能(トーク、ホーム、アドレス帳、メール、カレンダー、Drive)と充実した企業向け管理機能で構成されています。

■トーク

・LINEと同じ使いやすさで、チャットや無料通話・ビデオ通話まで対応
・既読確認はもちろん、写真や動画、ファイルの共有も簡単
・LINEユーザーや外部のLINE WORKSユーザーともつながる

■セキュリティ・管理機能

・大規模グローバルサービスの運用経験を活かしたデータセンター
・セキュリティ国際認証取得済みで安全・信頼のシステム運用体制
・スマホの盗難・紛失リスク対策など、モバイル活用に対応した管理機能

■監査・モニタリング

・企業での利用に耐える監査ログ取得機能
・トーク・メールの送受信ログでインシデント発生時に対応可能
・インシデントを未然に防止するモニタリング機能

■アーカイブ

・最大10年分の送受信履歴を保管するアーカイブ
・クラウドサービスならではの拡張性・利便性で、運用負荷を軽減
・強力な検索機能でコンプライアンス対策に活用

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2016/10/17

チャットシステムChamo(チャモ)は、国産チャットツールNo.1の導入実績。国内初のスマートフォン対応UIと自動話しかけによるプッシュ機能で1,500社導入以上に導入されています。

チャモが選ばれる理由

●自動話しかけ機能

サイトに訪問したお客様に、お客様の状況にあわせたダイレクトメッセージを自動配信。基本の接客パターンはデフォルトで設定済みなので、スタートしてすぐに運用可能です。(オン・オフは自由にできます)

●管理用アプリも用意

お客様からチャットがあった際にプッシュ通知でお知らせし、その場で対応ができる管理用アプリもご用意。外出が多い方も安心してご利用いただけます。

●導入がカンタン!

基本的な設定は済んだ状態でアカウント発行されますので、数行のタグをサイトに入れるだけで5分でスタート可能です。管理画面も分かりやすいとご好評です。

☆追加料金なしで、以下の機能も使えます

●業界随一!スマートウィジェット

スマートフォンでも、サイトを見ながらチャットができるスマートウィジェットも追加料金なしで標準装備しています。

●組み合わせ無限!自動話しかけ機能

29通りの条件を自由に組み合わせた自動話しかけを設定できるのはChamoだけ!

<チャット代行サービス>※別途お見積り

●電話の場合の秘書代行のように、チャット対応のアウトソーシングをご利用いただけます

・秘書代行の経験も豊富な、プロのスタッフが24時間対応いたします。
・平日18時から24時といった、サイトへの訪問が多いのにも関わらず、従業員の方が不在になりがちな時間帯もチャット代行でカバーすることができます。

>>資料の詳細を見る

他にもこんな資料がダウンロードされています

こんなキーワードが検索されています

クラウドレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top