【無料トライアル可能】座席・備品管理なら Colorkrew Biz

Powered by 株式会社Colorkrew

クラウドレーダー
【無料トライアル可能】座席・備品管理なら Colorkrew Bizの媒体資料
資料更新日:2024/04/30

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • Service Material_Colorkrew Biz_202404.pdf(5.84MB)
座席管理サービス利用者数 No.1
導入企業数700社以上で利用されている座席・備品管理サービスです。

Colorkrew Biz は“名もなき仕事”™を減らすビジネスコンシェルジュツールとして、“名もなき仕事”™と呼ばれる、例えばフリーアドレスで人を探す時間、備品の管理、スケジュール調整や会議室予約や郵便物の送付など社内の煩雑な業務を改善できます。
本来の業務に集中し、シゴトをたのしい!と感じてもらえるようなワークスタイルイノベーションサービスとして多くの企業様から選ばれています。

<主な3つの機能>
■座席管理(座席表)
座席や会議室(スペース含む)のQRコードを読み取るだけで席の予約から従業員のいる場所の可視化まで可能です。
フリーアドレスやリモートワークで誰がどこにいるか分からず、人を探す“名もなき仕事”™に追われることがなくなります。
※勤怠サービスとの連携で予約した席でQRコードを読み取るだけで出退勤の勤怠申請も可能
▼機能紹介
・レイアウトを反映した座席表
・座席の予約・抽選
・ユーザー検索
・ステータス管理
・グループ予約
・複数拠点・フロア対応

■会議室予約
OutlookやGoogleカレンダーなどのカレンダーと相互連携し、会議室の予約が可能です。
QRコードを読み取るだけで会議室のチェックインできるため、会議室の空予約を防止できます。
会議室の詳細情報を登録して、許容人数や設置備品の周知もできます。
▼機能紹介
・会議室(スペース)のレイアウト表示
・会議室(スペース)の予約・運用
・空予約防止、自動予約キャンセル
・会議室(スペース)の詳細情報の設定
・会議室(スペース)の利用状況の可視化(リアルタイム)
・会議室(スペース)のサイネージ表示
・会議室(スペース)の予約・利用終了時のリマインダー機能

■備品管理(物品管理)
QRコードを読み取るだけで備品の貸出し、返却ができるため、人を介した備品の貸出し業務を削減できます。
登録できる備品は貸出し備品だけでなく、固定資産から消耗品まで社内で利用する備品は全て管理できるます。
棚卸業務も社員全員で対応できるようになるため大幅な業務削減をお約束いたします。
▼機能紹介
・備品の可視化
・備品の棚卸し
・備品の予約
・備品の予約状況の可視化
・コメント機能
・備品の画像登録
・備品返却リマインダー機能
オススメ
■こんな企業様におすすめ
・フリーアドレス化を検討している企業
・フリーアドレスにしたことで新しい課題が発生した企業
・総務担当者に聞かないと備品が見つからない企業
・情報システム部などでのIT資産の管理方法を検討している企業
・DXを推進したい企業

■導入企業事例
・株式会社ニチレイフーズ
・丸紅株式会社 化学品本部
・株式会社商船三井
・東京都庁
・株式会社文祥堂
・新潟大学
・株式会社エッジ・インターナショナル
・株式会社ゴートップ
・シャボン玉石けん株式会社
・東京大学工学部マテリアル専攻科 南部研究室
・JR東日本ビルテック株式会社
・株式会社メトロール
※その他700社以上の導入実績あり

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • Service Material_Colorkrew Biz_202404.pdf(5.84MB)
同じジャンルで比較

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

クラウドレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top