企業とユーザーの関係をなめらかに。クラウド型顧客ポータルcommmune

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クラウドレーダー
資料更新日:2020/12/21

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企業とユーザーの関係をなめらかに。

リモートワークが定着し、オンラインでのコミュニケーションは爆増しました。対面営業の機会は減り、オンラインでの商談やサポートがスタンダードになりました。

結果として、目的の明確でないコミュニケーションは減りました。コミュニケーションは精査され、カジュアルな相談や雑談、ブレストの機会は減りました。また、明文化されない抽象度の高い課題は埋もれるようになりました。

commmuneが提供するのは、オンラインファーストな時代における、なめらかなコミュニケーションの場です。

貴社と、そのお客様のコミュニケーションスタイルに合わせた最適なポータルを構築・運用することで、メール・チャットツール・Q&A・問い合わせフォームなどに散っていた、顧客とのコミュニケーションの場を統合します。

統合されたコミュニケーションは、今までとは違う粒度の課題解決を可能にします。各人が持っていた課題は皆に周知され、それに対する解決策は共有されます。先駆者のノウハウは蓄積され、新たな参加者の道標になります。

顧客ポータルはノーコードでかんたんに構築、運用することができ、日々機能は進化し、情報は蓄積されます。

また、コミュニケーションが統合されることで分析は容易になります。
企業とユーザーの共同体の熱量は可視化され、ボトルネックの解消は容易になるでしょう。

コミューンを活用して、顧客とのコミュニケーションをアップデートしませんか?

オススメ
メール・チャットツール・Q&A・問い合わせフォームなどに散っていた、顧客とのコミュニケーションの場を統合することができます。

ノーコードでかんたんに顧客ポータルを構築、運用することができ、導入も容易です。

熟練したカスタマーサクセスが真摯に向かい合うことで、共同体を成功に導きます。

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